<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 仕事 | main | 2013/02/26(Tue) cooking >>
# 2013/02/19 (Tue)
 2013/02/19

今回は約束は実行された。

結構早く仕事を切り上げてくれたみたいで、
19:30には迎えに来てくれていた。

ただ私は何となくその日は精神的に不調で、
行動するまでに時間がかかっていた。

少しだけ待ってもらって、彼の車で
一緒に近所のライフに行ったけどあまりにも慣れない。

一緒に買い物、しかも鍋の食材・・・

この7年ではなかったことで
どうしても一緒に並んで歩くことに少し違和感を覚えていた。
だから少し離れて歩いていた。

それでも長い付き合いのせいか、
昔から当たり前にこうしてきたみたいな感覚もあった。

今回は私に任せてもらったので、石狩鍋にした。
それしか出来ないといっても過言ではない。

(父が北海道出身で実家では鍋といえばこれしかなかった)

最初、味噌ベースと伝えると若干難色を示したのだが、
それでも出来上がってみると
”おいしい!”と言って食べてくれていた。

私には少し大きめなジャージーを彼に貸して、
普通にお風呂に入ってテレビを見ている彼。
食事の準備をする私。

お互いの知らなくても良い部分を知ったんじゃないか、
と私自身少し思ったりしていた。

お風呂から出てきて、彼が、
何か俺とお前、年が6〜7くらいしか離れてないような気がすんねんけど

14違うしな(笑)

え、マジで?いやわかってるけど。風呂の中でふと思ってん。
 お前が30前後で俺は35くらい


とまたよくわからないことを言っているなーとその時は思っていた。

鍋を食べ終わって、
前言われたように白髪を捜して抜いてあげていた。

私、何やってんだか・・・と若干思ったが、
この瞬間もなぜかこうやって外じゃなくて
家に部屋着で二人でこうしていることが、
また普通の光景であるような錯覚に陥った。

流れていった年月の長さをひしひしと感じる。


しかし、こうやって頻繁に会うことは、
私たちには向いていないんじゃないだろうか。

数日ふとそんなことばかり考えている。

私は彼に飽きられるのが怖いのかもしれない。
そして自分も。

帰り際に彼が”また電話する”と
口にしたこともない言葉を吐いたので
これにも驚いてしまった。

いつでも会えるとか、
そんな関係になったら終わりな気がどうしてしてしまうんだろう。

私には大切な人であるのに。


***

さっき作ったクッキー。

お菓子、これしか出来ない。

料理は常日頃からしておかないと、
本当に困った事態になることがある。

余力さえあれば、
晩御飯はつくるようにしているけど。
お弁当も然り。

しかしどうも偏ってしまっている。
もう少し何とかならないものかなー・・・

| comments(2) | - | 13:03 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 13:03 | category: - |
コメント
クッキーおいしそーだねーーー!!
料理は簡単だけどお菓子作りってキッチリしないといけないから
結構みんな難しいっていうよねー。
あたしは料理当番だから仕事が遅番じゃない限りは作ってるし
お菓子作りは趣味みたいなもんだからよくつくるから難しいと思ったことはないんだよねー。
でも、こんなにかわいいクッキーは今まで作ったことないやーーーー。
いいなー。今度真似しよーっと!!

あ、簡単に作るお菓子ならレアチーズケーキとかオススメだから興味があったら作ってみてー♪
チーズをプレンドしてクラッカー砕いて台を作ってチーズ流し込んで冷やすだけだよ!!
マジで簡単だよん(^o^)
| Miaco | 2013/02/22 4:20 PM |

あのクッキーのレシピ、
COOKPADで見つけたんだけど簡単でおいしくて(*^▽^*)

薄めに作ってmeijiのチョコをサンドするとさらにおいしいのー!

型抜きしただけでかわいくなるよね!
人にあげるにしてもそんなに気合い入ってない感じがちょうど良さそうだよ(笑)

オーブン機能付き電子レンジしかないから
本当はもっと一回でたくさん焼きたいんだけど。

ケーキは難しそうで初心者の私じゃ厳しいかなぁ。。。

みあちゃんは昔から料理上手なイメージある!!手際すごい良さそう!
| hitomi | 2013/02/24 11:02 PM |

コメントする









Latest Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Vespertine

 
2007/02/07〜 restart

瞳(ひとみ)
・2002/06〜2010/12
 →キャバクラ
・2011/02〜
 →販売職
・2011/06〜
 →昼職と掛け持ちで
  現在週2日ほど出勤

ブクログ

Search this site
Sponsored Links