<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
# スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | - | | category: - |
<< 2013/02/01 | main | 仕事 >>
# 彼と私、本と絵
 2/5(Tue)

携帯を彼に返した。

この日私はお昼はお休みで、
いい加減美容室に行こうと思っていた。

インフルエンザなどで髪の毛が伸び放題。
結局カラーだけで3cmほどしか切ってはいないけど、
腰まである。

外で食事をとろうか?っていう話だったから、
美容室が終わっていつものように迎えに来てくれた。



携帯を返すと安心したようで、
でも彼が会っている時間に携帯を触るところは
あまり見てこなかっただけに少し寂しかった。



よく行くミナミのお店があって、そこは本当に暗い店内で
薄い黒いカーテンで他席とは完全に区切られている。
テーブルの上に蝋燭があるだけ。

その日はビールたった1杯でもう酔いが回り始めて
”寝不足か?”と言われた。
全然そんなことはなかったけど、体の調子は今ひとつ。
どんどん酔いが回ってしまった。


その分、ずっと蓋をしてきた気持ちを少しだけ話してしまった・・・と思う。

お前は彼氏がいてもずっと俺と浮気してたわけやろ?”と言うから
結局あなたのことを切るほどじゃなかったからかな”と答えた。

彼も今まで言ったことなんてない、
お前のこともちゃんとせなあかんと思ってる”なんて言っていた。

別にそういう話の流れじゃないところでいきなり言い出すから
どういう意図でどういう意味で言ったのか、と今となっては思う。

それから、なぜかいつもあれほど酔うと
必ずホテルでは少し眠れるのに、眠れず
シャワーを浴びて、カバンに入っていた本を読んだり
携帯でメールしたりしていた。

彼は眠っているようで半分くらい意識はあったのか、
私がベッドに戻ると話しかけてきた。

いつも会うたびに自分たちの理性が利きにくい部分の
本性を晒すのが強くなっていると思う。
それはアルコールの力もあるけど。

そして帰り。
車で送ってもらっているとき、突然
今度白髪抜いて(笑)
 1本あるって言われてショックやってん。
 おまえんち行くから


どういう話やねん(笑)今抜いてあげるやん。”

いや、毛抜きがいいから!おまえんちあるやろ。
 今度でいいから!


とかいまいち訳がかわらないことを言っていた。
言い回しが下手くそだな・・・って少し可笑しかった。

彼は本当にいつもそうだ。
この辺だけが不器用すぎる。

彼は家に来たいと思ったんだな、その時は。
だから結局実現しなくてもその気持ちだけで嬉しかった。

他人がそう思ってくれる一瞬の気持ちを大切にしたくて。

それもあってそう言った彼の言葉を
心のどこかで待ってしまうとかいうことはない。

また、そんな自分になってしまうと苦しいし
もうそこは昔乗り越えていて
そういう風にはならないようになっている。







そしてこの頃。

ある本を読んでいて、アンリルソーとピカソの話が出てきた。

原田マハの『楽園のカンヴァス』
まだ読了はしていないけれど。

美術は中学時代からは相当苦手だったが、
幼稚園の卒業文集みたいなものには
将来の夢:えをかくひと
と書いたことだけ覚えている。

インターネットで何でも調べられる時代なので
何気ない気持ちでピカソの青の時代の絵を検索した。

『海辺の母子像』1903年

がやたら目に留まって、写真印刷した。

それを写真立てに入れて部屋に置いてみると
何ともいえない気持ちになった。

絵なんて何もわからない。

でもただ印刷して飾っただけなのに・・・

部屋にあるぬいぐるみやCDやDVD、しょうもないファッション雑誌、
こんな物、全部捨ててやろうと思った。

他の物も然り。最低限以外が邪魔である。

そして海外に目を向けたこともなく
旅行も一切好きではない私が1度フランスへ行ってみたいと思った。







私はこうやって少しずつ変わっていくんだろうか。

”俺とお前はどうなっていくんやろうな”と彼が言っていた言葉が頭によぎる。












| comments(3) | - | 10:35 | category: 日常 |
# スポンサーサイト
| - | - | 10:35 | category: - |
コメント
ひとみちゃんこんにーちわー!!
久しぶりだねん。
url変更して貼ってくれたんだね。ありがとー!!
またひとみちゃんとこーして繋がれてうれしい限りです☆

ずっと、うちのlinkページのグッパイのところにあったからちょっとさびしかったんだけど。ちゃんとブックマークしなおしたよーん。

うちらもなんだかんだでもう大人だね。
知り合った頃はまだ青かったのにねー。
今でもあたしは青いけと(笑) 

なんか、ひとみちゃんと大人の恋愛してるみたいで自分よりずっと大人な感情を持ち合わせているように見えるよ。
あたしはなんだか幼い付き合いばっかりなので年だけとってまだまだ子供みたいな生活をしてるよー。考えることも子供っぽいと実際思うしね!!
でも、ちょっとは成長してるはず。はずなんだーーー。
会社はズル休みしなくなったしね!!ま、威張ることじゃないんだけど★

最近は首が痛くて痛くてー本の読みすぎらしいんだ。
あとパソコンに向かう時間が多いからどうしてもねー。
だから、あんまりホームページとか更新してないけど、また遊びにきてくれるとうれしいなー。特になんにもないんたけどのんびりあたしもブログを更新したりしてるよー。日記みたいなもん!!

まだまだ青いみあこですが、これからもよろしくお願いしまーす♪
| みゃーこ | 2013/02/11 6:05 PM |

あれ。文章間違えてる。

ひとみちゃんと大人の恋愛してるみたいで。

じゃなくて

ひとみちゃんは大人の恋愛してるみたいで。

だね!!読み直しておいてよかったーwww
| みゃーこ | 2013/02/11 6:07 PM |

あ、ありがとうヾ(*´∀`*)ノ

私の青さも半端ないよ!笑
本当はもっと一緒にいたいんだけど、
こういう関係じゃないと彼とは長続きしなかったと思うんだ。

もう10年くらいになるよね、知り合ってから。
そう思うとやっぱりみあちゃんとは縁があるんだね。
お互いこうやってのらりくらり戻ってきて。

パソコン使う仕事なの?
それは目も疲れるし、ありとあらゆるところが凝るだろうし
職業にするとなると大変だね・・・
でもみあちゃんのセンスは抜群だからヾ(*´∀`*)ノ

あー訂正ありがとう(*´∀`*)笑

Link変更もありがとねー♪
HPちょくちょく遊びにいくからー!
むしろもうすでにちょくちょく行ってるけど♪♪
| ひとみ | 2013/02/11 9:15 PM |

コメントする









Latest Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Vespertine

 
2007/02/07〜 restart

瞳(ひとみ)
・2002/06〜2010/12
 →キャバクラ
・2011/02〜
 →販売職
・2011/06〜
 →昼職と掛け持ちで
  現在週2日ほど出勤

ブクログ

Search this site
Sponsored Links