<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
# スポンサーサイト


| - | - | | category: - |
# これからのこと


仕事のことで勉強中だけど・・・

まず情報収集からして難しい(*_*)

ただ20代後半になって、もう一度波がきていて
これから自分がどうしていこうかとよく考えている。

現状で良いとは思っていない。

もう少し人と出会う必要があるかもしれないし
夜の方のお客さんへの向き合い方も変えていかないと
せっかくの出会いもムダにやり過ごしてしまっていると痛感している。

頭で先に考える癖、なんとかしよう!
マジ時間の無駄!

| comments(1) | - | 01:38 | category: お仕事 |
# no title
今日は久々パソコンから更新。

喉は治ったけど今度は偏頭痛がひどくて。
仕事上、性格上仕方ないかな・・・。

15日が締め日だったんだけど、
今月は1位になれた。しばらく2位だったんだ。

変わり映えのしない毎日。
自分を作ってばかりの毎日。
すがる場所も人もいなかった。
趣味も原動力もない。何もない。

仕事以外、何もない。本当に。

ヘアセット待ちで営業メールしながらぼんやりしていたら、
店長に呼ばれて仕事のことをお店の外で話していた。
そしたら彼氏にメールを打てと言われて強制的に送信させられた。
(店長はその辺の事情を知ってる)


店長 「メール返ってくるって」
あい 「返ってきませんよ」
店長 「いや、普通返すやろ」
あい 「それだったらこんなに会ってないとかないですよ」
店長 「そうやな・・・。
    でも返ってきたら脈があるってことやな。
    俺やったら『何かあったんか』とかって返すけどな。」
あい 「多分あたしが別れるって言えば終わる関係です。
    終わるとすれば、年上だし、あたしに振らせたいでしょう。
    自分からは振らないはずです。
    本来、仕事以外目もくれない人ですしね。」
あい 「別れたら良いやん」

・・・

そんなやりとりをしてた。
実際、もう自分でも何てメールして良いかわからなくなってた。
だから店長の言葉通りに送ってみてた。
その時点で終わってるって話だよね。

こんな形だけ二人で、いつもひたすら一人でいて、
言いたいことも言えなくて泣いてるとしたら仕事ことか彼氏のことで。
それも全部一人で。こんなの、ない。

何で今のままかと言えば、
人に興味がわかないし恋愛する元気もないから・・・。
それでもひとりでいたくないと思ってるからこうなのかな。
だいたい付き合うってどんな感じなんだろう。
何を話して、何をするんだろう。

人が好きなんて感情、本気であたしにはもうない。

機械だ機械。人間的感情をもった機械。
普段のあたしからはここまでだとは想像出来ないはず。
そんな薄っぺらだとがわかってしまうようではあたしが甘いと思うし、
多少影があるくらいで止めれていればいいと思う。

勘の良い人や、
見る人が見ればそんなもの見破られてしまうだろうけど。
だけど、そういう人は知らないふりをしてくれるはず。


*To まいちん
リヴリーのメッセージみたよ。
ありがとう。本当に嬉しかった。
HPいけなかったんだけど元気かな?
またいろいろ話したいね。
| - | - | 06:36 | category: お仕事 |
# 明けまして
やはり2009年の幕開けは爆睡だった。

起きたら元旦の夜中2時だったーやっちまった!

年末ラスト、寝不足で睡魔と戦い、
アルコールでさらにそれが増すが仕事だから潰れるわけにはいかず。

泣く暇もなく、彼氏のことを考える時間もなく毎日が過ぎ去った。

そう思えば、だいぶ男らしくなったかな…。

だからMのお客さんに好まれるようになったのか!
てかそんな訳ないか。。

年明けは予想通り店が暇だけど関係ない。
客呼び出来ないことを不況のせいにしていたら
完全な逃げだと思って毎日過ごしてる。

今年、逃げとか妥協はないようにしたい。

相当負けず嫌いなんだろうな…。
最大の敵は甘えて逃げそうになる自分だから、
自分に負けない1年にしたい。

幸せは本当に自分で掴むものだと思った。
仕事に関しては超前向きだな、あたし。
| - | - | 06:24 | category: お仕事 |
# コスプレ

ハロウィンコスプレで使うつもり!!
かなり迷ったんだけど。

ここで買ったよ−ラブ
コスプレ好きな方は是非見てみて−!!! かわいいよラブ
happy & closetのサイトへ★

| - | - | 16:29 | category: お仕事 |
# 原点回帰
最近はなかなかこけてる…

一応先月NO.1をとることが出来たけど、それは指名とれる子が辞めたり、
今までNO.1だった子が調子崩してたりしただけでたまたまだと思う。
今のあたしはMaxで135本だけど、彼女はMax190本レベルだから到底及ばない。

不調極まりない。
こういうときどうするか、あたしはDVDを見るようにした。
お笑いとか中心。で、笑ってテンションが上げて出勤する。
あと最近は頭文字Dを見てすっきりしてから出勤。
走り屋系のDVDはスカッとする。
うまくスイッチを切らないとまた潰れる。

今は接客中に全神経を集中して(指名席は当然ながら特に新規)、次につなげる。

直感でその人その人に対する接客をしてきたけど、
ある程度分析することも必要かもしれないな。
お水は容姿と才能が重視されるだろうけど、努力も必要になる。
あたしは努力派だろうな。変わってるとは言われるけど才能など皆無に等しい。
今のままではまた指名本数が確実に停滞もしくは減少する。
また原点に戻ってみないといけない。

諦めたら負けだ。へたれと負け犬は嫌だ。
弱気になる自分に負けない。
| - | - | 04:14 | category: お仕事 |
# 考え方
ここ数日で元気な日が増えてきた。良かった。

けど、何しても楽しいと思えないのは何でなんやろ。

男子スタッフはキャスト以上にハードで、殴られたりするのもしばしば…
(男子には超厳しい世界です。)
営業終了してから締め作業したら爆睡。キャストよりかなりの早い出勤、会議。

どうしてそんな生活で耐えられるのか、すごいと思う。

なのにほぼキャストに対しては波のない態度、テンション。
そんな男子を見ていて、どうやって気分転換してるのか謎で尊敬…。


前は男子に対してムカついたりしてたけど、
苦労を思うとあたしは男子に文句つけるのもダメだと思ったし、
店の対応が悪くてお客さんが怒って帰っても結局自分の責任になるんであって、
終わったことであたしがキレても仕方ないって思うようになった。


何をしても楽しいと思えないあたしは息抜きの仕方とか教えてもらいたくて、最近はよく店に残ってる。


病みすぎてつらかったら、地区代表代理が本を貸してくれて読んだら超衝撃。
考え方の幅がちょっと広がった気がする。
本を読まないと人生少し損をするよってお客さんに言われたけど、確かに…と思ったり。

相変わらず薬と栄養ドリンクな毎日だけど、まぁ少しは成長してるんかな。。
| - | - | 15:47 | category: お仕事 |
# 涙
金曜から突然めまい。
プレッシャーに負けてしまいそうだった…。

土曜も遅刻。

お客さんに顔を見るなり『休んだら』と言われてしまった。

体はしんどいし気持ちもしんどい。それに負けないように言い聞かせる。

だけどいつも仕事が終わって家のドアを開けたら泣けてくる。

仕事ばっかりしてるけど今、仕事がなかったら何もない。


だ−りんは…
仕事が忙しくてあたしに構ってる暇ないみたい。
電話しても、元々あんまり喋らない人だっていうのもあるけど沈黙が続いたりする。

何度も違うって打ち消してきたけど、もう本当に長くないのかなって…。

本当は、好きな人だからこそ話を聞いてもらいたかった。
だ−りんと話すときくらい気を使わずにいたいだけなのに。

この会えない、うまくいかない状況で楽しい雰囲気の会話に持っていくことは酷だよ。

そんなの仕事みたいで嫌だし出来ない。この辺が器用じゃないのかな。

本当に悲しい。


一番つらいときに、話を聞いてくれたのはだ−りんじゃなかった。

だ−りんに聞いてほしかった。


きっとだ−りんにも言い分があるだろうし、
わざとこうしてるわけじゃないと思うから。
何も言えないし言わない。

だからここに吐き出すことで少し救われてるのかもしれない。
ひとりで泣いてばっかりじゃ苦しい。
| comments(0) | - | 05:35 | category: お仕事 |
# 結果主義
080527_045248.jpg
休みだったから只今通販中。

ミュール2足買った−。
サルースは浴衣も靴も可愛いのに安いから好きかも。

今開いてるのはサルースのHPだよ。



5月1日から昨日までの成績、本指名105本。
今一番踏ん張らなきゃいけないときだと思ってる。

あたしは夜向いてないと思うし話すのも苦手だし、
才能で取れる本数はすごく少ないって思う。

100本取るのはほとんど努力だった気がする。


だけど、まだ頑張れる余裕がある気もしなくない。

体は正直しんどいし、声もかれる日が多い。
出勤する前の時点で予定がない日なんて病んで病みまくる。

けど、死ぬほど頑張ってるってわけじゃない気がする。

何でかわからんけど…。
妥協してるんかな?


これ以上お客様を呼ぶために何をしたらいいかわからない。

けど何でかそう思えてくる。


土曜の営業終了後、
月1回の系列店舗の業績発表会で上位20名の成績を見たから足りないと思えてくるのかな。

上位10名になってくると毎回130本以上は必ず超えてるし大概面子は変わらない。

まず維持するっていうのがすごいし。

何をどうしたらいいのかな。

そこまでネガティブにはならないけど、いろいろ考える。
やっぱり負けちゃダメなのは自分自身に、だ。
| - | - | 05:37 | category: お仕事 |
# 仕事女
15日締日のうちの店。

今回も自己ベストだった。もう今回の目標は越えた。

まだあと2日あるけど水曜休みのあたしはあと1日。

不思議と仕事は最近しんどくない。

てか、お金稼ごうって思えばやっぱり楽はできないな。
そう思うようになってだいぶ強くなった。
もうたいていは我慢できる。

今は休みたいと思わない。
むしろ仕事してるほうがいい。

家で無駄にぼんやりしてるのは馬鹿らしい。

キャバなんて一生できないんだから、
目標額溜まったら辞めるって決めた。
そう決めてから今まで以上にヤル気が出た。
お客様にいかに楽しく過ごしてもらって、
また来たいと思ってもらえるかも考えてる。


仕事では自分に絶対負けない。



プライベートもきつかったけど、解決して何とかうまくいってる。

絶対に自分の人生を成功させる。
| comments(0) | - | 06:09 | category: お仕事 |
# 毎日
ここ2週間は嫌なことが集中して、
不信になりそうだったけど何とか抜けられそう。

夢でみるほどお客さんIに悩まされてたから…。



今日は家で0時まで寝てたらお客さんSから3時頃電話。

彼はプライドが高くて、あまのじゃく。
いつも感情もない調子で話す。
人を好きになることが滅多にないそう。
1年弱の付き合いでたまに飲みに来てくれたし、
ちょこちょこメールでもやりとりしてた。


全然元気のないトーンだったからどうしたのか聞いたら、
相当落ち込むことがあったらしく、
何があったか話してくれた。

自分でも言ってた、
プライドが高くて周りに話せないって。
人に話せば解決出来なくても少しは楽になる。
それができないのは少し苦しい生き方だと思う。

あたしは何も言えなかったけど話を聞いていた。
時々あいづちを打って。


彼は普段あまり話さないのにかなり話してくれたと思う。
それからお礼を言われて、電話を切った。

利害関係は全くないし色でもなんでもないからこそ、
彼はあたしを選んで電話をかけてきたのかもしれない。

でも、そんな彼が電話しようと思ってくれたことが嬉しかった。


人はそれぞれいろんなことを抱えて生きてる。
それを最近身につまされて実感させられる。
あたしも毎日つらい苦しいと思う。
楽しいって思えることは圧倒的に少ない。

だけどそれはきっとほとんどの人が同じ。
| comments(0) | - | 05:17 | category: お仕事 |
Latest Entry
Categories
Profile
Comments
Mobile
qrcode
Vespertine

 
2007/02/07〜 restart

瞳(ひとみ)
・2002/06〜2010/12
 →キャバクラ
・2011/02〜
 →販売職
・2011/06〜
 →昼職と掛け持ちで
  現在週2日ほど出勤

ブクログ

Search this site
Sponsored Links